今までのわたし、これからのわたし

専業主婦だった私が時給800円のパートからスタートして、やりたかった仕事に就くまでの20年間

初北陸

こんばんは。

仕事の関係で名古屋⇨福井と行ってきました。
名古屋には何に数回行っているのですが、
福井は初めてです‼️

名古屋から新幹線ひかりで米原へ
乗り換えて特急しらさぎで福井へ

米原付近の車窓は辺り一面の銀世界。
静かさが漂っていました。
北陸の福井は意外にも雪が積もっていない‥

今日は福井県立大学と国立福井大学へ訪問
構内は雪が積もっているところもありました。

国立福井大学では、
先日ドラマの舞台にがなったそうで、
エキストラで出た方もいらっしゃるそう。
2月26日22時からBSプレミアムにて


そして、福井大学出てナイスなタイミングで路面電車に乗れました🚋
正確には走っていた私の姿を見て、
駅員さんが運転手さんに合図してくれて、
待っていてくれたようです(^◇^;)
地元にも路面電車あるけど、
また一味違った電車でした〜


そしてそして、
自宅へのお土産は〜
福井は羽二重餅というのが有名らしいので、
こちらをお買い上げ🎶
賞味期限が2月22日までと短いので、
週末までには食べなくちゃ。

今度は観光で来たいな〜