今までのわたし、これからのわたし

専業主婦だった私が時給800円のパートからスタートして、やりたかった仕事に就くまでの20年間

キャリアコンサルタント受験③

先週は学科試験があったので、

二週間ぶりのスタバです。


タンブラー持参するも紙カップでの提供は変わらず😓


さて、来週の土曜日には実技試験「面接」があります。

前回は相談者が思いの外たくさんお話する人だったこともあり、こちらもたくさん話して質問してしまったという反省点があります。


この本をもう一度読み、

心を無にして相談者の話に集中しよう。

聞きたいことを事前に準備するのでは無く、

その時々の場面で感じたまま伝えてみよう。


同感するのではなく、共感するんだ。