今までのわたし、これからのわたし

専業主婦だった私が時給800円のパートからスタートして、やりたかった仕事に就くまでの20年間

中途採用

こんばんは。


今日はモヤモヤしてます。


なかなか応募が無い状態の職種に

スキルの高い人から応募がありました。


回覧したところその部署の一番偉い人がヅカヅカやってきて‥

この資格持ってる人を課長に回したら、

課長が傷つくでしょ。

って注意されました。


中途採用って即戦力求めてるんじゃ無いの?

なぜ課長よりスキルが高いとダメなの?

スキルが高い人が加われば、

みんな助かるんじゃ無いの?


そもそもそんな理由で傷付くと決めつけてること自体、失礼なんじゃないの?


人材紹介なので、

高い手数料払って採用するのだから

前向きでなきゃ。


私は親子ほど歳の離れた部下が居ますけど、

たくさん教えられて勉強になってます。

スキルが高い人がいると学べますね。


週末にこんなモヤモヤした気持ちはイヤだったので、

30分ウォーキング‼️

ちょっとスッキリ😊